目から鱗・《左足1軸+左肩先・先行回転打法》へいらっしゃい!!

トップ ゴルフトップ プロフィール ゴルフスイング「左1軸+左肩先先行回転打法」解説 リンク集(旅行・HP作成・WEB検索・ゴルフ)

ご案内

リンク
プロフィール
ゴルフスイング「左1軸+左肩先先行回転打法」解説
リンク集
(旅行・HP作成・WEB検索・ゴルフ)
BBS/メール
(BBS ・メールは使用できません)



[甲状腺機能低下症など]
[葦を使った浮作り]
[木工作品集]
[我が家の果樹・花木・花]
[路傍の花々]
[種類別・季節別・五十音順索引・植物用語説明]

この世界時計はサマータイムです。
ヨーロッパ・アメリカなど冬時間を採用しているところは1時間遅らせてください。
旅のときは現地時間を常に確認しましょう!
私は初めてアメリカに行ったとき、本土でも東西で3時間時差があり、腕時計の修正を忘れ失敗しました。



ハワイアメリカハワイ

ハワイには、独人時代を含め3回ですが、前2回はデジカメのない時代だったので、オアフ島だけの写真になります。

ハワイについては、皆さん良くご存知のことと思いますが、若干概要を。
一口に「ハワイ」と普通言いますが、正確にはアメリカ合衆国50州の中で最後に加盟した州です。
州都は、オアフ島のホノルル市で、ハワイ州は、ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウエ島の8つの島と100以上の小島からなるハワイ諸島のうち、ミッドウエー環礁を除いた島からなっています。
ちなみに、ミッドウエー環礁は通常ミッドウエー島と言われ、ハワイ諸島北西にある島(環礁)で、アメリカ領太平洋諸島に属しています。
元々、ポリネシア人の国で、幾多の変遷を経て、ハワイ王国を建国したわけですが、外国諸国との軋轢・戦いの中で最終的にアメリカ合衆国の一部となったのです。
詳しくは、Wikipedia等でどうぞ。

ハワイ ハワイといえば、やはりワイキキの浜辺ですかね。まずは、ゆっくり寝そべって海と戯れましょう。

ハワイ では早速、オアフ島1周へ。そこそこの人数だと、ベンツの真っ白なリムジンを貸しきりましょう。運転手つきで250ドル+チップ(現在は若干値上がりしてるかも)。運転手は勿論日系アメリカ人で日本語が話せます。

ハワイ ダイアモンドヘッドの近くの別荘地。別荘地の中でも一番高く日本の芸能人も持ってます。信用がないと売ってくれない地域。昔、石原裕次郎とか。

ハワイ ダイアモンドヘッド直下の、サーフィンにもってこいの浜辺。泳ぎに自信のある方はどうぞ。

ハワイ オアフ島を左回りに回ると、上の写真の別荘地を過ぎるとこの様な波の大きな絶壁にいけます。迫力ありますよ。

ハワイ ワイキキのほぼ反対側でジュラシックパークの撮影現場。米軍管轄地で一般は入れません。マウイ島の70%以上が米軍基地ですがね。
ワイキキから一番遠い場所なので、この付近は財力の厳しい方が主に住まわれています。

ハワイ ジュラシックパークの撮影場所から少し行ったら、殆ど人のいないこの様な美しい海岸があります。波は低くないです。要注意。

ハワイ ♪このー木・何の木・気になる木ー♪は、ここです。

ハワイは、多くの島々で出来ていますから、出来れば1週間くらい段取りし、色々行かれるのがいいですね。ワイキキだけではありません。

Copyright©2014関西の毎日サンデーの男 All rights reserved.

このホームページ内の画像、文章の転載は禁じています。リンクは自由に行ってください。

トップに戻る
inserted by FC2 system